よくある質問

ホーム > よくある質問

よくある質問

注文・契約についてのQ&A

  • 見積もりは無料ですか?値段だけ知りたいんですが・・・。

    見積もりは全て無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
    見積もりをされた後でご契約していただかなかった場合でも料金は一切発生いたしません。

  • 現地下見なしで見積もりを出してもらうことはできませんか?

    複雑な加工が必要な場合、別途費用が発生します。また劣化の状況により施工が困難になる場合もございますので、必ず現地状況を確認させていただいてから見積もりをご提出させていただいております。

  • 今日依頼したら、いつ見積もりに来てもらえますか?

    電話又はお問い合わせフォームより、ご注文・見積もり依頼をされましたら、3営業日以内に担当スタッフよりご連絡申し上げます。
    お伺いする日程や時間の希望がございましたら、担当スタッフにお申し付けください。

  • 問い合わせや見積りをするとしつこくされないか不安です・・・

    当社はお客様に不快になるような押し売りはいたしておりません。
    お客様の意思を尊重した営業活動を心掛けておりますので、ご安心下さい。

  • 工事プランや内容を押し付けられたりしませんか?

    お客様のライフスタイルはお客様ごとに異なるものです。
    私達はそのライフスタイルに見合ったプランはご提案いたしますが、押し付けるような行為はいたしておりません。

リフォームについてのQ&A

  • なぜ見積りの際に現場調査が必要なの?

    その後のトラブルを避けるためです。現場の状況により工期、施工内容、必要部材が変わってきます。
    それにより見積り金額も変動します。あとでお客様とのトラブルを避けるためにも、きっちり現場調査をし、きっちりしたお見積を提出する事を心掛けています。

  • 減税や介護保険は使えますか?

    大丈夫です。各自治体により申請方法が異なりますので、担当者にご相談下さい。

  • ユニットバスの工期は?

    1日~2日です。本体寸法、施工内容により異なりますので、担当者にご相談下さい。

  • 施工エリアは?

    新横浜本社 : 神奈川県全域、東京都一部
    埼玉営業所 : 埼玉県全域、東京都一部
    千葉営業所 : 千葉県全域、東京都一部

  • 壊れる前に交換するメリットは?

    いずれ交換が必要な設備であり、また、生活していくうえで必要な設備でもあります。
    受注品のため今日注文して明日工事という訳にもいきません。
    現在生産されている設備機器は使い勝手のいい物だけではなく、エコロジー&エコノミーで地球環境にも配慮されている商品が多数揃っています。いい物を永く使っていただきたいと思っております。

  • 工事の際に挨拶はどうすればいいの?

    集合住宅の場合、騒音や共有部の使用など近隣の方々にご迷惑をおかけする場合もございます。
    当社にて責任をもってご近所への挨拶を行なっております。
    ※トラブル防止を考えますと、お客様の方でも挨拶されることをおススメします。

  • マンションの場合、工事の申請はどうすればいいの?

    当社にて管理会社、管理組合を通じて行ないます。

お支払いについてのQ&A

  • 請求書を発行してほしいのですが・・・

    請求書はご希望の方のみ発行しております。
    郵送にて送付いたしますので、担当者にお申し付け下さい。

  • 工事代金はいつ支払うのですか?

    工事が完了し、お客様にお引渡しするときの工事完成後のお支払いとしております。
    現金にてお支払いをご希望されている場合は、担当者にお申し付け下さい。
    銀行振込でお支払いをご希望されている場合は、完工後3日以内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。
    大規模なリフォームの場合は、着工前、着工時、着工後に工事代金をお支払いいただくケースもあります。
    基本的にはお客様とのお打合せで決定させていただいております。

  • ローンを組むことは可能ですか?

    株式会社ジャックスと加盟店契約を結んでおりますので、リフォームローンでのお支払いは可能です。

  • 支払い方法の変更はできますか?

    承ります。電話かお問い合わせフォームからご連絡下さい。または担当者にお申し付け下さい。
    尚、振込や集金からローンを組まれる場合、工事日を変更させていただく場合がございます。

  • 領収書を発行してほしいのですが・・・

    現金でお支払いされた場合、その場でお渡しいたします。
    振込みでお支払いされた場合、銀行の振込みの控えを領収書の代わりとさせていただいております。
    領収書をご希望される場合は、ご連絡いただきましたら郵送にて送付いたします。

  • 振込み手数料は自己負担ですか?

    リフォーム工事の合計金額が30,000円(税込)以上の場合は当社で負担いたします。
    30,000円(税込)に満たない場合はお客様ご負担となります。

  • 振込先が分からなくなりました。

    【振込先】
    三井住友銀行 新横浜支店 普通口座 0478431 株式会社ユメックスホーム
    みずほ銀行 新横浜支店 普通口座 1568587 株式会社ユメックスホーム

キャンセルについてのQ&A

  • 見積りをキャンセルしたい。

    電話かお問い合わせフォームからご連絡下さい。
    お問い合わせフォームはこちらから

  • 契約をキャンセルしたい。

    契約後8日以内であれば無条件でキャンセルができます。
    電話でもお受けしておりますが、ハガキ等に必要事項をご記入の上、ご郵送下さい。
    尚、リフォームローンを組まれてる場合、クレジット会社にも同様のハガキを送られると確実です。

    ※お客様のご都合でクーリングオフ期間を過ぎて契約を解除される場合は、損害金として実損相当額をご請求させていただく場合がございますので、ご承知おき下さい。

    ※契約時にお渡しした契約書裏面にクーリングオフについて記されています。ご確認下さい。